忍者ブログ

龍韻日誌

静岡大学の和太鼓サークル「龍韻太鼓」18代目のブログにお越しいただきありがとうございます。ここでは、龍韻太鼓の近況報告や活動記録をしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/20(火) 全体練習

お久しぶりです。
大学が夏休みに入ってから、ほぼ一ヶ月ほどたちました。
龍韻太鼓は、毎年秋に静岡大学で演奏会を開いているため、この夏休みは演奏会にむけての練習が主な活動になります。
演奏会の曲練習は曲ごとの練習になりますので、実は夏休みは全員で練習する機会があまりありません。


ですが、この日は8月の中でも貴重な全体練習でした!

みんないます。輪が大きい(笑)
暑いのでこまめに休憩しつつ、基礎打ち→三打ち・三連→基礎打ち2→連打と次々とこなしていきます。

みんな汗だらだらです。

そのあとは、曲練習です。

相乗


猛御雷


これで、午前の練習は終わりです。


午後は、演奏会の曲練習とその他の練習で分けて練習しました!
2、3年生の多くはぶちあわせ太鼓、他の上級生と1年生は曲の練習です。


わらわら。


そのあとは曲練習です。

舞龍
手前の方で、なんと一年生が見よう見まねで叩いています!
舞龍は一年生が次にならう曲です。とても楽しくて賑やかな曲です。
大太は、はせしんです。頼もしいですね!





若葉
びしっ!みんなきまっていますね。


長谷川
大太が多すぎて、誰が大太か分からないです(笑)


早瀬


鼓月




駿馬
一年生が撮ってくれたのですが、なかなか壮大です…格好いい!







最後に相乗で〆です!


久々にたくさんの曲を大人数で叩くことができて楽しかったです。
まだまだ暑い日は続きますが、演奏会の練習を頑張りましょう!
みなさんお疲れさまでした。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[11/18 18代目 管理人]
[11/18 18代目 管理人]
[11/17 オーディエンス]
[10/07 おっかけさん]
[09/28 ゲス]

プロフィール

HN:
18代目
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © 龍韻日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]