忍者ブログ

龍韻日誌

静岡大学の和太鼓サークル「龍韻太鼓」18代目のブログにお越しいただきありがとうございます。ここでは、龍韻太鼓の近況報告や活動記録をしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/18(土) 通常練習

今日もいい天気です!
日差しが強くて日焼け止めがかかせなくなってしまいました…



というわけで、練習開始です。
一年生も多いので、基礎練習をきっちり行いました。
そのあとは一年生から三年生まで基礎フォームの確認です!


学年ごとにフォームを見たり注意し合うことで、改めて反省点や成長した所を確認します。
三年生でもみんなクセがついてしまっているので意識して直さないとですね…


午後の練習では一年生には早瀬を、二年生には遊を教えました!

早瀬は基礎のくり返し&がっつり系の曲なので体力をつける意味でも大事な曲です!
タイミングや強弱などはなかなか大変ですが、頑張ってください。
遊は、龍韻メンバーが必修で覚える最後の曲です。
細かいリズムが多くて我々三年生にとっても難関ですが、とても楽しい曲なのでいっぱい練習していきましょう!


最後は曲練習です。

若葉





早瀬


天チ喜





そして今日は、龍韻太鼓を立ち上げた初代部長であり、現在プロの太鼓演奏者として活躍している、はせみきたさんが練習を見にきてくださいました。
長谷川の作曲者でもあるので、当時どんな風に演奏していたのかも聞くことができてとても面白かったです。初期ver.の長谷川も時折演奏してみたいですね。
はせみきたさん、忙しい合間に来てくださって本当にありがとうございました!


それでは、一•二年生は新しい曲を覚えたので忘れないように復習していきましょう。
お疲れさまでした。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[11/18 18代目 管理人]
[11/18 18代目 管理人]
[11/17 オーディエンス]
[10/07 おっかけさん]
[09/28 ゲス]

プロフィール

HN:
18代目
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © 龍韻日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]