忍者ブログ

龍韻日誌

静岡大学の和太鼓サークル「龍韻太鼓」18代目のブログにお越しいただきありがとうございます。ここでは、龍韻太鼓の近況報告や活動記録をしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/14(木) 通常練習

テスト明け初の通常練習でした!

まずは基礎練習をした後、鼓月の復習です。

久しぶりというのもあって、なかなか苦戦しました。


いい笑顔です!

そしてついに、一年生が初の斜めの練習をしました!
基本は基礎打ちと同じですが、バチ先の軌道などなかなか大変です。


休憩。みなさんお疲れさまです。

合宿までは木曜日と土曜日は通常練習をします。
覚えることも多いですが、頑張りましょう!
PR

1/24(木)•1/26(土)  通常練習

1/24(木)

基礎打ちをしたあと、鼓月を教えました。
無事、一年生全員に教えることができました!

申し訳ありませんが、この日は画像なしです。


1/26(土)

新年初の土曜日の練習でした
…が、とにかく寒かったです。

普段練習用に使っているタイヤの中の水も凍ってて、
この通り氷があちこちで発見されました。

風が強いので、とにかく体を温めるために
基礎打ち→長谷川(曲練習)→三つ打ち•三連→連打と次から次へとこなしました。

さすが冬、寒いです。

そのあとは前回もやった鼓月の確認です。

みのりさん大太!
鼓月は、リズムは簡単ですがややこしい部分も多いので、何回か練習しました。


なかなか体も温まらないので他の曲練習も挟みつつ、午前中は終了です。


午後は、一年生が今まで習ってきた曲を全体的に確認しました。

若葉


早瀬


天チ喜



相乗


舞龍


長谷川


鼓月←new!


一年生ももうこんなにたくさんの曲を覚えたんだなと思うと、感慨深いですね。
曲練習の中でも、大切なポイントはくり返し練習しました。
復習も大事です。

あとは二年生のために猛御雷をやりました。

今日の練習は終わりです。


みなさん、寒い中おつかれさまでした。


来週はテスト一週間前なので練習は休みです。
テスト頑張りましょう!

1/17(木) 通常練習


新年初の通常練習でした。

まずは基礎練習をした後、長谷川の確認をしました。

思い出せたかな?

そして、一年生に新しく「鼓月」を教えました!
もう6曲目です。早いものですね

二つのグループに分けて教えました。
こうして見ると壮観ですね!

最後に立って確認&練習です。
みんな一日でほとんど覚えることができました。
先輩としては頼もしい限りです!

振りはまだまだ難しそうです。

今週の土曜日はセンター試験でお休みです。
忘れないように復習しましょう!

12/20(木) 通常練習

この日は年内最後の通常練習でした。
一年はあっという間ですね…


というわけで基礎もそこそこ、曲練習をたくさんやりました!
しばらくやらないからね。








遊の大太といえばゆうこさんです。かっこいい!


相乗



みかぞーくん頑張れ!!


天チ喜



駿馬





舞龍



長谷川

りんごちゃん大太三連続!


鼓月



一年生はまだ習ってないのに、なぜか一年生の姿が!


最後は猛御雷



ゆうこさんも、猛御雷の締に挑戦です。


これで、年内最後の通常練習は終了です。
しばらく練習もないので、各自忘れないように時々復習しましょう!

12/13(木) 通常練習

この日は部長が途中参加だったため、代わりに副部長であるモリゾーくんが指揮をとっています。

頼もしいです。

基礎練習をした後、またみんなで長谷川の練習です。

りんごさんも、長谷川の大太が安定しています!


最後に、みんなで曲練習です。

舞龍



駿馬


駿馬を見守る一年生ボーイズ


ラストは相乗です。



挑戦!


みんな色々なパートを覚えてきているので、とても頼もしいです。
年内練習も残りわずかなので、忘れないように復習しましょう!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[11/18 18代目 管理人]
[11/18 18代目 管理人]
[11/17 オーディエンス]
[10/07 おっかけさん]
[09/28 ゲス]

プロフィール

HN:
18代目
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © 龍韻日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]