忍者ブログ

龍韻日誌

静岡大学の和太鼓サークル「龍韻太鼓」18代目のブログにお越しいただきありがとうございます。ここでは、龍韻太鼓の近況報告や活動記録をしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/9(日) 集中練習 2日目

集中練習の二日目です!
この日もグランシップで、一日中練習しました。

午前中は、基礎を軽くやった後、冬の集中練習の伝統行事である長谷川のほってけ2を100回叩きました!(ほってけ2は、長谷川の最後の部分です)
主に一年生のための練習ですが、二年生も混じって叩きます。


太鼓を向かいあわせにして、一回ごとに隣の太鼓へ移動して叩きます。


ぐるぐる。

二十回ごとにテンポアップしていくので、なかなか疲れます!
一時間ほどで終わりましたが、みんなヘトヘトになりました(笑)


そのあとは、小物をあまりやったことのない一年生に、各自様々なパートを教えました!

パーランクー初挑戦です。



午後も、引き続き各自やりたいことを練習しました!
一年生はチャッパ、二年生は猛御雷や駿馬の締など、色んなことに挑戦です。


そろ〜っと


モリゾーくんも締要員です!


その後、二年生は駿馬の練習をしました。

二年生にとっても課題の多い曲な上、イベントで演奏することも多いので、
きっちり練習していきます。


最後に曲練習です。
新しく習ったパートにも挑戦です!

早瀬


相乗

一日中太鼓を叩けて幸せでした!


こんなに太鼓を叩く機会もないので、ヘトヘトになったと思います。
みなさん本当にお疲れ様です。
まだまだ課題も多いですが、頑張って行きましょう!


最後に、きてくださった17代目の皆様、練習を見に来てもらうどころか色々と指導してくださって本当にありがとうございました!!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[11/18 18代目 管理人]
[11/18 18代目 管理人]
[11/17 オーディエンス]
[10/07 おっかけさん]
[09/28 ゲス]

プロフィール

HN:
18代目
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © 龍韻日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]