忍者ブログ

龍韻日誌

静岡大学の和太鼓サークル「龍韻太鼓」18代目のブログにお越しいただきありがとうございます。ここでは、龍韻太鼓の近況報告や活動記録をしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/10(木) 通常練習 ※春フェスに関してのお知らせあり

暑くなってきましたね!
日差しが強いので、日焼け止めが必須です。


今日は、今週の土日に静岡大学で行われる春フェスの直前の練習日なので、基礎練習はそこそこ曲練習を重点的に行いました!
なので今回の記事は写真攻めです(笑)


舞龍


もちろん、反省会と苦手ポイントの反復練習は忘れません。



若葉
一年生たちの真面目な顔が格好いいです!まだ緊張をしているかな?
大太はまいくろです。まいくろのアレンジに一年生はつられちゃってます(笑)



駿馬
モカちゃんが締を頑張っています!とても格好いいです。






おまけ

一年生はまだ若葉しか習っていないので、二•三年生が演奏している間はそれぞれ演奏を聞いていたり復習したりしています!
みんな真面目です。




若葉(二回目)
みかぞーの大太!笑顔が眩しいです。


駿馬(二回目)
まるちゃんが大太です!格好いいです。


長谷川
なんとごっつが大太初挑戦です!さすが、上手にこなしています。

そしてこのアングルです(笑)


遊(二回目)


写真でとった曲が偏っているのですが、他にも相乗や早瀬なども練習しました。
皆さん本当にお疲れさまです。
一年生は初めての太鼓での演奏になるので、春フェスを頑張っていきましょう!






ここで、春フェスに関してのお知らせです。
本当に残念なのですが、現時点で今週末の雨天が懸念されています。
そのため、雨天の場合は大学会館で演奏することが決定いたしました!
以下が雨天時の演奏時間となっております。

11日(土) 17:40〜18:25
12日(日) 15:40〜16:25


空が晴れるように精一杯賑やかに演奏いたしますので、雨天時でもぜひ大学会館へお越し下さい!

PR

春フェスのお知らせ ※5/6 演奏時間の訂正あり

今週はGWのため、木曜日も土曜日も自主練習です。
各自復習しつつ、頑張っていきましょう。


ここで、静岡大学春のビッグフェスティバル出演のお知らせです。

5/11(土) メインステージ16:40~
5/12(日) メインステージ16:30~

※5/6 5/11のメインステージの演奏時間を"17:15〜"→"16:40〜"に訂正しました。申し訳ございません。


残念ながら今年から農学部棟を全面工事している関係上、農学部棟前でのストリートパフォーマンスは無しとなっております。
ご了承ください。


そのため今年の春フェスはメインステージだけとなっておりますので、興味のある方はぜひ図書館下のメインステージまでご来場ください!
部員一同、心を込めて精一杯演奏いたします。

4/28  子どもまつりイベント

駿府公園で行われた子どもまつりに出演しました。
相乗•鼓月•駿馬•舞龍•長谷川の計5曲です。
本日もとてもいい天気で、にぎやかに演奏することができました。


相乗


はせしんがパーランクーデビューです。
てんさんの大太も定番になってきました。

鼓月



駿馬



舞龍


まいくろが大太です。
大太ソロを頑張っています!

長谷川



18代目としてのイベント活動もまだ日が浅いので、課題はそれぞれあったと思います。
反省点を次に生かせるよう、頑張っていきましょう。
また、今回のイベントでは二年生の活躍を多く見ることができたので、先輩としては嬉しい限りです!
みなさん本当にお疲れさまでした、ゆっくり休んでくださいね。


最後に子どもまつり実行委員会のみなさん、演奏をきいてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

4/27(土) 通常練習

いい天気です!
原っぱにも初夏の兆しが見え始めてきました。


まずは基礎練習からです。

やはり徐々に一年生も増え練習に参加しはじめているので、午前中のほとんどはとにかく基礎を重視とした練習を行っています。
可愛い後輩たちと練習できて嬉しい限りです!

午前の終わりには、一年生の習いたての若葉と、龍韻の課題曲である駿馬の曲練習を行いました。

若葉


駿馬

曲練習の後はそれぞれ分かれ、一年生は若葉の、二年生と三年生は駿馬の練習をしました。


頑張れ!


午後は曲練習です。

鼓月 
みんな楽しそうです(笑)


駿馬


舞龍
モカちゃんが大太です!


長谷川
相変わらずりんごさん格好いいです!


本日はこれで終わりです。
28日のイベントに向けて、ゆっくりと休んでください。
お疲れさまでした。

4/25(木) 通常練習


今日は基礎練習をしたあと、一年生に若葉を教えました!

二年生が頑張って教えています!

一年生全員に教え終わった後は、みんなで曲練習です。

長谷川
りんごさんの大太は最早定番です(笑) 格好いい!


若葉
平が一年生と二年生だけです!一年生のバチ打ちが初々しいです。


駿馬

曲ごとに反省するべきポイントを繰り返し練習して本日は終了です。
今週の28日(日)は、駿府公園での演奏イベントがあるので頑張りましょう!
皆さんお疲れさまでした。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[11/18 18代目 管理人]
[11/18 18代目 管理人]
[11/17 オーディエンス]
[10/07 おっかけさん]
[09/28 ゲス]

プロフィール

HN:
18代目
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © 龍韻日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]